ikebukuro_20「樹上修行場」

 先日まで空き地だった北西の敷地にツリーハウスのようなものができていました。

http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/31/197/22
 ここは、hirosh Chapmanさんの敷地です。


 さっそく玄関からお邪魔しましょう。
 玄関には門の代わりに石のアーチがありますね。


 海の上に作られているため、柱などにはフジツボなども生えています。もうかなり昔からあったような気がします。


 ツリーの隣にあるのは納屋でしょうか。残念ながら中には入れません。


 ツリーハウスは、大きな樹に螺旋階段がうまくくみ合わさって建設されていますね。どうやら「楽園計画」というグループの皆様で力をあわせて作られたような感じです。これだけのものを作るのはかなりの手間だったのでは無いでしょうか?


 最上階はテラスのようになっており、広い大海原を眺めながら瞑想に耽ることができるようになっています。
 わたしもここで、しばし俗世を忘れて………………………………
……………………………………
………………………………………
…………………………………………ZZZzzz....はっ!

 私にはまだまだ修行が足りないようでした。

どうも、失礼させていただきます。