ikebukuro_25「広告代理店」

 Michelle Deanさんの土地にきました。

http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/57/40/22

 入り口にはADVERGAMING,INC.のSecondLife支店と書いてあります。会社のようですね。それでは入ってみましょう。

 入り口は回転ドアです。挟まれないように注意しましょう(大丈夫です)。


 オフィスの受付にはちゃんとスタッフの方がいらっしゃいました。今回スタッフのCIMAさんに会社の説明をしていただきました。ADVERGAMINGは、ゲーム内広告専門の広告会社なのだそうです。様々なオンラインゲームを一つの広告媒体と見なし、企業の広告を掲載していく企業です。そういえば、ニュースとかで聞いたことがあるような。
 CIMAさん曰く、「セカンドライフを広告媒体として見ると、現在はちょっとメディアと企業が加熱しすぎている」とのこと。単なる看板のばらまきではなく、もっとユーザーが楽しめるものになる広告を目指しているそうです。がんばってください。
WEBサイト:http://ad-gaming.co.jp/


 1階のショールームには、セカンドライフの実績の写真が掲げられています。

 こちらには、セカンドライフがどのようなものなのかの説明があります。あれ、でもこれを見れる人はすでにセカンドライフ経験者のような気が…(笑)


 2階にはオフィスがあります。


 ここでは、こんな感じで社員さんがお仕事をするのでしょう。


 できるビジネスマンの真似してみました(笑)



 庭には、ヘリコプターが止まっています。これで、様々なSIMにスタッフを派遣するのでしょうか。

それでは、お邪魔しました。