MeltingDots 特別編「日本人初心者向け解説SIM」

 SecondLifeでのビジネスを構築している、メルティングドッツhttp://www.meltingdots.com/ )さんが初心者向けのSIMをオープンしました。
 恐らく、こちらの専用登録サイト(http://www.meltingdots.net/)でセカンドライフを登録した人は、通常のオリエンテーションアイランドではなく、最初からこのSIMがスタート地点になるのでしょう。

http://slurl.com/secondlife/MeltingDots/128/128/0

 普通にこのSIMにテレポートすると…

 噴水の中に出てきます(笑)


 まずはこの場所に行きましょう。テレポは使えないようなので徒歩&ジャンプで。入り口は上です。恐らくここが完全初心者のスタート地点になっているのでしょう。

 矢印に従って歩くと、様々な操作方法の説明看板と実地練習ができるようになっています。

 む、ここにいるのは、メルティングドッツがプロモーションを手がけた「秘密結社鷹の爪」のオブジェクトではないですか。


 初級チュートリアルの出口をでると、外には中級レベルの解説パネルや、オブジェクトの配布施設などがあります。

 ゲームコーナーもありますね。



 ここは、本社ビルですね。本格的な運用が始まった時には、初心者へのサポートスタッフがここから派遣されるのでしょう。

 サンドボックスも準備されてます


 この建物はなんでしょう?

 セミナールームですね。ここで、ビジネスについての講義などが今後行われるのかな??


 オーロラビジョンでは、鷹の爪のプロモーション映像が流れていました。


 最後はこちら。テレポートステーションです。ここから皆さんの街にテレポートします。新しい仲間をぜひ歓迎してあげてくださいね。

 さすがに全体としてしっかりとした構成に作られています、まだ、これから初心者が一杯来た時に、多少の改善点は出てくるとは思いますが、これからもがんばって初心者サポートをしていただければと思います。

どうも、お邪魔しました〜