Raceway特別編「リアルレース場オープン」

 MagSLが建設していた、レース場がついにオープンしました。

 オープン予定時刻をすぎた頃、ログインしてみると僻地である我が家の前に、何故か数人…

 しかも一人は有名なJabaraさんではないですか。
 Mapを見てみると、ちょうどIkebukuroの北側に位置するということで、SIMに入れず気になっていた人が、ここから見えないかとやって来ていたのでした(笑)

 予定時刻を30分ほど過ぎて、SIMの制限が解除になりました。続々とテレポートしていきます。

 テレポートした場所では、レースカーを販売していました。このレースカーが公式レース時に利用できるものとなるそうです。


 コース中央のイベントステージでオープニングセレモニー。

 まずはダンサーに寄るダンスショー。でも私は回線落ちしてました…動いている所が見れず、残念。

 続いて司会のNEKOさんから、SIMの説明とレースクイーンの紹介です。


 このレースコースは本物のレース場を参考にして設計、しかもMagSL自身本物のレースのスポンサーになっているそうです。詳しくはMagSlさんのサイトをご覧ください。
http://magsl.net/2007/04/magsl_raceway_1.html

 続いてレースクイーンの紹介。このレースクイーンアバターを操作しているのは、リアルのレースでレースクイーンをされている本人だそうです。後ろの写真がご本人。

 一人づつ挨拶して、セレモニーは終了。


 その後は参加者おのおのがレースを楽しんでいました。
 今後、ここでは随時公式レース等を実施していくそうです。

どうも、お邪魔しました〜