mirai特別編「ショッピングモール」なんですよ

 MagSL東京1の中央部、miraiです。

http://slurl.com/secondlife/Mirai/18/240/22
 様々なイベントが行われることで有名で、イベント時にはSIMに人が入りきれないほど集まることもあります。

 ところで、最近KUROBORO日記さんで「miraiで出品しているアイテムの売り上げが0」という記事を読んで、驚きました。


「miraiってイベント用SIMじゃなかったんだ!」


 確かに、昔どこかでショッピングモールという言葉を聞いた気がします。でも、頻繁に行われるイベントのおかげで、「mirai=イベントスペース」という図式が頭の中に定着してしまっていました。
 というわけで、今回は、ショッピングモールとしてのmiraiをご紹介。

 さて、上陸してまず目につくのは中央部の大聖堂のような建物。イベントで訪れた方も多いことでしょう。普通、miraiに来たらみなさん、ここにきてしまいます。
 それが罠です。ショッピングモールは手前の建物です。

 こんなに商品が陳列されていました。

 建物ごとに看板があり、専門性を高めた配置になっています。

 KUROROBOさんの商品もありました。

 こんな感じののんびりスペースもあるのです。

 まだ品揃えが多いとは言えませんが、それなりに揃っています。でもお客さんがいません。
 MagSLさん、ぜひ今一度、「ショッピングモールmirai」をアピールし直してはいかがでしょう?


どうも、お邪魔しました〜