Sick_特別編「ブロガー潜入」☆オススメ!

 かの有名なストーリーSIM「漆紅-sick-」。今回このsickに、セカンドライフSNSの一部ブロガー達と共同潜入取材を行うことが決定。

 6月2日0時のSIMオープン前に、ikebukuroのnanisl.netに代表のFujiyamaさん、案内人のtakさんらが集結。
 0時を過ぎ、現地よりスタンバイOKの連絡を受けて、テレポート。

http://slurl.com/secondlife/sick/206/129/28

 現地ではnicoさんらが待ち構えていました。さて、Sickでは、まずミュージックをオンにしましょう。この雰囲気が重要です。

 そしてTakさんから、兵士脇の電話ボックスにタッチする様に言われました。ここでは、今後SIMを歩くのに重要なものがあります。
 妖しいものにはどんどタッチして行くのが、SICKを楽しむ第一の方法だそうです。

 メインストリートを進んで行くと、まずは商店街があります。


 ここはnicoさんが店長のハンバーガーショップです。ショップ店員にされる…もといなれるコスチュームセットや、ハンバーガーなどが手に入ります。

 お店の前にあるこれは…もしかしてあのムービーの??触らない方が良さそうだ。

 さらにメインストリートを進みますが、この先は、制限区域です。S.I.Cのビルが閉鎖されているようです。よけて通りましょう。

 脇道には屋台が。店員のおじさんは、どこかで見たことがあるような。鮮やかな手つきです。

 ここでFujiyamaさんが行方不明に。仕方が無いのでみんなで呑んだくれて戻るのを待っています。

 気がつくとS.I.C.Kの主人公、紅も合流。彼女は、いつもここで銃を振り回しながら、呑んだくれているらしいです。主人公のイメージが(笑)
 飲み屋の親父さんにインタビュー。
 ツケは2回までは許されるそうですが、3回目以降は半殺しだそうです…怖〜。
 でも飲み代をちゃんと払っている限りは非常に親切な親父さんでした。


 さて、次の場所へ… あれ、みんなどこへ… あっ!こらっ!私はっhjdふぉ、美味しくさhどっほえf…、Takさんのほうが肉はおいhuisadl;k;l…、逃げろ〜!

 残念ながら取材から離脱することになりました。このあとどんな出来事があったのか、それは他のブロガーのレポートをご覧下さい。furryの方は行く時には注意しましょうね。


漆紅-sick-:http://www.versionbeta.jp/sick/



[参加ブロガーサイト]
http://slcom.jp/modules/wordpress/index.php?p=152
http://slcom.jp/modules/wordpress/index.php?p=157
http://tak.slmame.com/e8184.html
http://slifesick.blog100.fc2.com/blog-entry-28.html
http://a.nanisl.net/?eid=231770