nozomi特別編「MagSLチュートリアル」

 大手不動産屋さんとして有名なMagSLさんが、初心者用のチュートリアルSIM「Nozomi」をオープンしました。

http://slurl.com/secondlife/Nozomi/187/131/23

 現在、誰でもチュートリアルの体験が出来ます。スタートはこの「HOPE HOTEL」です。ゲストブックをクリックするとスタート!

 ここのチュートリアルは、単なる操作説明だけではなく、それに付随して小説風の物語が記載されています。

 楽しみながら操作を覚えられるようになっていますね。

 なにやら、事件が起こっているようです。果たして私は無事に脱出できるのか?
(ネタバレを避けるため、ここから先は、物語については記載しません)

 あまのじゃくな私は、指定のルートを示す、Missionボードの無いところを色々いってみました…当然進めません。

 ホテルの建物をモチーフにした構造なので、似たような部屋が沢山…あれ、私はどの部屋から出たんだっけ?まぁ、いいか。

 分かりにくい場所では矢印で指示があるので、ご安心を。

 と、思いきやあえて迷わせる仕掛けもありますね。

 はぁ、歩き疲れたのでちょっと休憩〜

 MagSLのルールはもちろんここでも、適用されます。ご注意ください。

 ところでなんで、パトカーがこんなにいるんでしょう??

 チュートリアルの出口は、初心者向けのフリーアイテムコーナーになっています。
 ちょうど、NekoさんらMagSLスタッフと、アイテムを置きにきたクリエイターさん達が集まっていました。
 これから品揃えが増えて行くことでしょう。

 最後に出口には、BIG SIXならびにMagSLの説明がありました。


 楽しみながら、覚えられるように様々な試行を凝らしたチュートリアルですね。
 既にSecond Lifeを楽しんでいるかたも一度来てみると良いかもしれません。


どうも、お邪魔しました〜