ableseed_特別編「海賊カフェ」

日本人SIMの中でも人気の「ableseed」に海賊の本拠地があると聞いてやって来ました。

ttp://slurl.com/secondlife/ableseed/118/170/22( 現在 http://slurl.com/secondlife/GO%20GOing%20Ark/138/103/22 に移転)

 昨今、Jabara国との間での「タライ海戦」などを度々起こしているお尋ね者Ryunosuke Foden氏をお頭とするグループ「GO-GOing」です。以前はUmedaにありましたね(以前の記事)。

 このAbleseedの海岸にある「Cafe GO-GOing」がその本拠地らしいです。

 いまは丁度ハロウィンイベント用の装飾で、楽しそうな雰囲気が伝わって来ますが、気を許してはいけません。

 むむっ、海賊の気配。箱の中に隠れて様子をうかがいましょう。

 下っ端海賊達が、毎夜の営業準備の為に一生懸命働いています。彼らに見つかるとヤバいので、そっと脱出しましょう。

 カフェの隣には板張りのダンスステージがあります。

 このステージを盛り上げるのは、美しい蓄音機です。これも、どこかの商船を襲って奪い取ったものなのでしょう。



 海岸に海賊船が停泊しています。
 およそ1000プリムが使われているこの帆船こそが、海賊達の母艦のようです。

 今のうちに忍び込んで偵察しましょう。

 これらの大砲、弾が装填されてます。撃っちゃえw
 「そんなことしちゃだ〜めだ〜」

 うわ!海賊に見つかった〜

 捕まっちゃった〜。あじじじじっ!もうしません〜!!助けて〜!



 保釈金(チップ)はらって、何とか釈放されました…どうも、お邪魔しました〜


追加情報:ここでは、ラジオ放送もやってます。次の放送は10月07日(日曜日)22:00〜23;00に生放送だそうですので、海賊入団希望者も、偵察部隊も皆集まれ〜!