kowloon_特別編「記憶の定着」☆オススメ!

先日のアジアグラフ、コンテンツマーケットでデモが行われていた、ICS(インタラクティヴ・シネマ・システム)が一般公開になりました。
九龍の一角がスタート地点です。
http://slurl.com/secondlife/kowloon/116/82/24
路地を進んで行くとゲートがあります。一度に1グループ(数人)しか利用できないようですので、このゲートが開き、「進入」の緑表示になっている時に皆で入りましょう。

この先に、ICSのHUD配布所があります。必ず入手して装備しましょう。

なお、装着しても見た目は一切変わりません。すると、何処からともなくメッセージが。全員の装着を確認したら声のする方へ行きましょう。

そこには1台の端末が。

この先はネタばれになるので、秘密です。是非御体験を。


 なお、このICSでは文字と映像以外に音声も使用しています。
 ただ、私の環境が悪い(ADSLで実行レート4Mぐらい & MacBook)せいか、音声のロードに間に合わずストーリーが先に進行しちゃうという場面が多々ありました。その場合は音声は切った方が途切れ音声よりは違和感が無くなり逆に良いかもしれません(聞こえなくても字幕があるので大丈夫)。
 できれば高スペックPC&光回線などで利用した方が良いかもしれませんね。


 また、利用中(特にストーリー進行中)は焦って動き回ったり、カメラ視点を変えたりしない方が良いです。のんびりやりましょう。


 このシステムはこれまでに無い面白い見せ方となっています。さらにシステムなどが洗練されると良いものが出来るかもしれませんね。


どうも、お邪魔しました。