October Country「インスマス観光案内」

ここは、どこだ?ふらふらと尋ねてやってきた不気味な場所。「Innsmouth」と書かれているのは街の名前だろうか。

http://slurl.com/secondlife/October%20Country/142/81/25

橋を渡り、街の入り口に来ると、そこには「住民、ホテル宿泊者の行方を探している」という看板が。

何事だろうか。

街は窓や扉が打ち付けられ、荒廃した雰囲気が漂っている。

この街はかつて、伝染病によって一夜にして住民の大半が死亡したといわれている。また、この住民は独特な蛙のような容姿を持つことから、他の地域の人々から忌み嫌われているとも聞いた。

港は荒れ放題に荒れている。ただ灯台だけが静かに海を照らしているのが余計に不気味だ。

お、明かりが漏れている店があるぞ。入ってみようか。

いや、しかしどこにも人影はない。住民はどこに行ってしまったのだ?

しばらく歩いていると、なにかに導かれるように、丘の上のホテルにたどり着いた。

立派なホテルだが、土産物コーナーの品揃えがかなり不気味だ。

ロビーにはついさっきまで人が居たかのような奇麗さだ。気配は感じる。だが誰も見当たらない。

食堂の奥に地下への階段を見つけた。おりてみよう。

酒蔵のようだ。ん?この扉の奥に洞窟が。

洞窟を進むと、そこには今まさに燃えているたき火が。

やはり誰かここにいる。

耳をこらすと謎の声が…。


ここに居ては危険だ!私の第六感がそう叫んだ。どうもお邪魔した。奴らに気づかれぬよう、急いで逃げるとしよう。


☆ここは、H.P.ラヴクラフトによるクトゥルフシリーズのロールプレイSIMです。この村の名前「インスマス」については、こちらのwikiをご参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9