New Script「LSL-CON 2008」

昨年好評だったLSLを楽しむイベント「LSL Convention 2008」が、今年も開催中です(〜11月2日)。メイン会場はNew Script。

http://slurl.com/secondlife/New%20Script/229/195/25

LM地点からすぐの所にある立派なお屋敷の門が入り口です。

入り口には忍者が。案内に従って、展示ガイドHUDを入手しましょう。これがあるとイベント情報や展示作品紹介、各会場へのテレポートが出来るようになります。HUDデザインも忍者チックです。今回のイベントは「LSL=忍術」というテーマのようですね。

トークイベントの行われたり、雑談をするカフェや、

出展クリエイターさんによるデモンストレーションコーナーなどもあります。

展示会場です。各作品についてはHUDや現地の説明文を参照しましょう。

このSIM以外の場所にある展示物へは解説パネルテレポーターを利用して移動します。

さて、今回のメインイベントと思われるのが、この「忍術道場」。

この高い塔を皮切りに、忍術(リンデンスクリプト)の基礎を学びながら、クエストをこなして行くイベントです。

スタート地点で巻物HUDを装着したら、各階の師範の指示に従い、忍術をマスターして行きましょう。かなりの手応えのあるクエストなので、クリアできた時にはLSLマスターと言えるようになっているかもしれません。…私は全然ですが…。

みなさんも挑戦してみてはいかがでしょう。
どうも、お邪魔しました〜

イベントオフィシャルページ:http://lsl-con.org/2008/