1944 Yumix他「YAMATO」☆オススメ!

原寸大の「戦艦大和」が、Yumixアイランド群の中に出現しました。

http://slurl.com/secondlife/1944%20Yumix/70/186/22
製作者はKuroe2 Noelさん。これまでに戦闘機や戦艦などを数々作られていた方です。

2リージョンにまたがって配備している大和はかなりの迫力です。

主砲を含め、砲台には空砲発射や砲台旋回などのスクリプトも組み込まれていて、誰でも操作が可能です。

一部、透過テクスチャにより、内部を見ることが出来たり、装備の説明がフロートテキストで記載されていたりで、史料価値も高いものになっていますね。

内部も散策が可能です。ここはブリッジ。

エンジンルームでしょうか。

主砲の真下には、このような砲弾装填用の台車もあります。

士官達の食堂。今日のごはんは何かな?

どうやら、カレーのようです。有名な海軍カレーですね。

この大和は、いまのところ5月一杯までの期間限定展示です。というのも、2リージョン分の土地費用の負担が厳しいのだそうです。艦内のどこかにある賽銭箱などで支援が沢山集まれば、もしかしたら展示継続もあるかもしれません。
どうも、お邪魔しました〜。