(メモのため、過去の記事扱いにしています・なお店舗は現在工事中の囲いがありますが下部はファントムなので入れます)


☆最新バージョンを新規ブログサイトに記載しました
http://d.hatena.ne.jp/ankershop/20080121




ネタ・お笑いグッズ専門店
「迷論笑店」出品規約

 「名論笑店」(以下「当店」)に販売アイテムを出品する場合の規約を定めます。規約違反については、当店のオーナー(店主)であるAnker Eildeによって出品の取り消し、店舗からのBAN等の処置を行う場合があります。

0.運営の趣旨
 「第二の世界に笑いを」
 美しい衣装、リアルな製品、便利なスクリプト。この世界には色々ありその道のプロも出現しました。でも、それと同時に、意外と笑えるモノの比率が減って来ていると思いませんか?
 エイプリルフールを間近に控え、そういった商品を専門に扱うお店が欲しいと思い、今回期間限定で当店を開設します。
 出品する商品は決して手の込んだスクリプトや、美しいデザインである必要はありません。例えば「掛け軸の文字で笑わせる」「パロディテクスチャー」などでも歓迎です。一発ネタOK!
 皆様の出品された商品が、エイプリルフールの日にin worldの様々な土地で活用される事を期待します。


1.運営期間/場所
 当店の運営は2008年の四月馬鹿当日をもって終了します(最大延長4月11日)。終了日後、店舗に置いてあるオブジェクトは全てリターンします。
 場所はMagSL Tokyo1の、nippori SIMの中心付近です。
http://slurl.com/secondlife/Nippori/168/106/22

2.出品商品について
 当店に出品する商品は「ネタ・お笑いグッズ」に限ります。その商品を利用・展示・装備した場合に購入者もしくはギャラリーの多数が笑ってくれる商品を出品して下さい。
 ブラックジョーク、エロ・グロ系のお笑いについては、映倫基準で「R15指定」レベルまでのもの(最終判断は店主が行います)までとし、専用の地下隔離エリアに出品するものとします。
 版権モノについては、そのパロディ等について「権利者も笑って黙認してくれる」程度のものまでにしてください。
 出品された商品の展示状態で、その商品が「ネタ・お笑いグッズ」であることが分かりにくい場合、店主より確認のために商品の見本送付を依頼する事があります。

3.出品方法
 店主が特にお願いした方を除き、一般公募はNaviSL等のSNSメッセージでのみ受け付けます(先行募集に限りIMでもOKです)。
 追って、出品のためのグループ招待を行います。

 商品は店舗内の開いている棚の上に、1m四方の箱形で置いて下さい。
 店主によって箱の位置を変更する場合があります。そのため「一般(General)」の「グループ分担(Share with group)」は必ずオンにして下さい。

 置ける箱の数は1出品者につき現状5個(先行依頼時および事前公募時)までとします。それとは別に、出品者の宣伝用として店舗外に看板を1つまでおくことができます。
(この数については、当店のプリム数と出品希望者の人数により改訂することがあります。その場合、グループnotice等でお知らせします)

 展示している箱(および看板)に使用する事ができるスクリプトは、「タッチでDEMO商品を一時出現させる」「タッチでnoticeを手渡す」「タッチで説明サイトにリンクする」「タッチでお店にテレポート」「説明文字をテキスト表示する」「Pay(またはBuy)でその商品を販売する」などのシンプルなものに限ります(複数商品を販売するベンダーマシンや、パーティクルなどはご遠慮ください)。


4.商品の価格設定について
 当店の趣旨を考慮し、あまりにも高額な商品の販売はご遠慮ください。
 また、無料アイテムの乱発もご遠慮ください。

5.出品者費用
 当店は営利を目的とはいたしません。そのため、出品料金や販売手数料は戴きません。ただし、運営のモチベーションのため、寄付を行っていただけると大変嬉しいです。
 とは言っても、いきなりL$10,000-などの多額の寄付を貰ってしまうと店主が恐縮しきってしまいますので、出品された商品の売れ行き予想などを考慮して出品者が赤字にならないような額でお願いします(店内に「チップじゃぁ!」を設置してます)。



2008年1月現在、この規定は暫定版です。

オープンは2月中を予定していますが、出品は既に始めていただいて結構です。