JOB特別編「日活キャンペーンオープニング」

 JOBでの「ビジネス&クリエイターフェア」の後、展示会場が大幅にリニューアル(5月の状況はこちら)。6月一杯は映画会社の日活株式会社が運営するCS衛星放送局「チャンネルNECO」のプロモーションエリアとなります。今回、そのオープニングイベントが行われました。
http://slurl.com/secondlife/JOB/119/190/31
 ええと、主催者代表は…私です。
 エリアデザインはViolaさん、イベント進行はHarukazeさんにおまかせしていたとはいえ、やっぱり緊張しながら開始時間を待ちました。
 オープニングイベント会場は、エリア内に建設された「丸ノ内日活劇場」。昭和30年代に一世を風靡していた劇場です。

 劇場内には続々と人が集まってきます。

 緊張しつつオープニングの挨拶。
 挨拶については、事前に用意していましたので、スムーズに(笑)
挨拶文:http://neco.boxerblog.com/infomation/2007/05/neco_events.htm


 そしてイベント開始。今回のイベントはサイコロゲーム。Katsuzo&violaさん特製のNECOサイコロで勝負です。

 ええと、細かい部分は覚えてません。なんだか、主催者が1と6ばかり出して、中々勝負にならなかった記憶がw


 準優勝Ryuさんには、スペシャルメロンハットをプレゼント。なんとこの私のしょぼいメロン帽子がviolaさんデザインによりスーパーリアルにw

 優勝者はSeyfertさん。メロンとNECOサイコロがデザインされたトロフィーと副賞L$261(スカパー!でのチャンネルNECOのチャンネル番号です)が授与されました。おめでとうございます。

Seyfertさんのブログ:http://seyfert.slmame.com/e8067.html


 その後は、劇場の裏手にある撮影所セットツアーへ。

 ミナミの帝王の、萬田金融建設予定地や、6月14〜16日に東京ビッグサイトのケーブルテレビショーの出展するNECOブースの原寸大模型などがあります。

 こちらは、日活アクション映画の舞台に出てきそうな波止場です。

 決して裏から見てはいけません。セットなのでw。


 その先は中国武侠ドラマのシーンに登場するような、岩山です。ここでカンフーアクションの写真を撮ると修行中の雰囲気が出ると思います。

 今後、ポージングボールや、小道具等も追加して行きます。時々様子を見に来ていただければと思います。


 なお、撮影した写真は、コメントを添付して、メールにてneco[アットマーク]monsterbullet.comまでお送りください。コンテストを実施して、優勝者には賞金などをプレゼントします。締め切りは6月16日です。


【例】

『深夜の波止場で発見された、一体の死体。ヤクザ達の密輸入を見てしまったが故の、口封じか?!彼に起こった衝撃の事実とは?背後にうごめく謎の人物「女崙」とは。日活新作アクション「女崙を持った渡り獣」近日公開未定!』など。