SENGOKU特別編

 先日オープンしたばかりの「SENGOKU」SIMです。「戦国」と読むべきか「千石」と読むべきか…

http://slurl.com/secondlife/SENGOKU/128/131/21

 テレポートした場所は丁度、中央にある橋の前。

 橋の左手には、仕官所と瓦版屋があります。

 瓦版屋では、無料で巻物と団扇が貰えます。

 この巻物はHUD装着で読むことができます。ふむふむ、なるほどここは読売広告社の「クリエイティブ武士道」というプロモーションサイトのSIMなのですね。ちなみに、「千石」ではなく「戦国」の方が正しいようです。
 この巻物には、このSIMを楽しむ方法がしっかりと明記されています、読み飛ばしなされぬよう。

 そうそう忘れていました。このSIMでは飛行禁止です。

 橋を西の方向に進むと、アクション屋(?)と忍術屋があります。

 忍術屋では三種セットの忍術を販売中。

 お城側では様々な商店が建ち並んでいます。まだ、商品が入荷していないお店も多いですね。

 お城の城門は閉じられており、庶民は立ち入ることができません。ひかえおろー

 橋を渡って中抜き通りの中心部には「戦国地図」がありました。うーん、アクション屋とイベントスペースの片仮名が違和感が…殺陣屋とか催事場とかにしなかったのかなぁ。

 さて、ここに来たなら、やはり衣装もそれっぽいものが欲しいですね。それは、この地図の東側に呉服屋があるので、そこに行ってみましょう。

 先日SUGAMOで紹介したことのある「SAMURAI SOUL」や、BABAも「破扇堂」さんの商品を販売しています。

 こちらは女性向け「NADESHIKO SOUL」などの商品です。男女別にお店が分かれていますのでお間違え無く。

 街の片隅には貸家もあります。どんな方が借りられるのでしょうね。

 神社の前には屋台もあります。細々したものですが、品揃えを観ているだけでも楽しいですね。

 そして男だったらやっぱりいってみたいのが、遊郭です。

 こっそり入り込んで…

 ああ、つまみ出されてしまった…
 なんて、実はSLが不調なだけだった訳ですが。


まだまだ、色々ありそうなSENGOKUでした。お邪魔しました〜


クリエイティブ武士道:http://www.yomiko.co.jp/bushido/