Ueno 特別編「参加型店舗」

 有志メンバーによる参加型店舗がUenoにオープンしたと聞きましたのでやってきました。Viola Congrejoさんの土地です。

http://slurl.com/secondlife/Ueno/89/118/23

 お店の名前は「WILD VIOLET」。その名前に由来する配色のお店ですね。

 現在は、いろいろな方がデザインしたTシャツをL$1という格安で販売しています。(〜4月8日)
 このイベントに先駆けて、例えばTシャツのオブジェクトの作り方が分からない人でも参加できるように、テンプレートを用意していたり、あるいは完全に1枚のイラストからでもTシャツに仕立て上げてくれるなど、参加しやすい環境でデザイン募集をされていました。

 だからこそ、これだけ沢山の、バリエーションのあるTシャツが揃ったのですね。

 今後も色々イベントが行われそうです。

 興味のある方は、Violaさんのブログ(http://viola.monsterbullet.com/)や、SecondLifeSNS(http://sns.secondlifenavi.com/)のコミュニティまでどうぞ。

どうも、お邪魔しました。