RM rest Island「絶滅動物に想いを」☆オススメ!

kamekameR Loonさんの土地です。

http://slurl.com/secondlife/RM%20rest%20Island/54/48/42

LM地点は崖に囲まれた入江。

ここは「絶滅動物」が生息する世界です。右の看板によれば、秘密の場所もあるそうです。

浮き輪で移動。

入り江のあるリージョンにはレンタルコテージの集まった居住区があります。

隣のリージョン「RM world」に上陸。

雄大な滝ですね〜。

上空の展望台に来ました。ここからさらに上は有料の博物館エリアです(現在は仮オープンのためL$90)。

緑豊かなトンネルを抜けると…

立派な博物館が現れました。

館内には様々な絶滅動物を解説とともに展示しています。絶滅の理由も記載してありますが、そのほとんどが人間のせいだったりするのは、考えさせられますね。

クリックで学術的な系統図などの表示パネルが出現するなど、紹介方法にもさまざまな趣向を凝らしています。

有料施設なので、ここから先は、是非ご自身の目でご覧下さい。

博物館1Fにはミュージアムショップもあります。

ミュージアムショップの定番商品アクアリウムもありますね。

さて、地上に戻って…おや、ここにも絶滅動物。

秘密の場所が何カ所かあります。全部を巡ると何かがあるようです。
どうも、お邪魔しました〜。